BLOG
ブログ

浜松市の美容室グートヘアーメイク/ラボ > ブログ > グートヘアーメイク > グート田嶋スタイル《エメラルドハイライトカラー》

グート田嶋スタイル《エメラルドハイライトカラー》

今回はメンズにもオススメのハイライトオンカラーのご紹介です!
髪の毛全体をブリーチするのではなく、部分的にブリーチしてハイライト部分をつくり、その上からカラーをする2工程のカラーになります☆

【お客様のご希望】

・赤茶っぽい色にはしたくない。
・どちらかと言えば寒色系のカラーにしたい。
・明る過ぎず、暗っぽい髪だけどブルーやグリーン系の色味を感じるカラーが良い。
・褪色の過程、その後もなるべくグレー系の色に抜けていってほしい。

【お客様の髪の状態】

・もともとの髪の毛の色素に赤みが強い。
・全体的に8、9レベル程度の明るさに褪色している。

【田嶋からの提案】

・グレー系に褪色させていくには赤みの色素が強く難しいので、部分的にでもブリーチをして、赤みを削った部分をつくることを提案。
・派手になりすぎない程度にハイライトを入れて、その上に濃いブルー・グリーン系の色をガッツリ入れて、仕上がり直後よりも褪色が楽しめるようにカラーを選定♪

【after】

ブログ画像
【今後の提案】

・仕上がりは色がとても濃く入っているので、日常的にシャンプーを繰り返していくことで色が変化することを説明させていただきました!
・これからも定期的にハイライトなどを入れてもともとの赤みを削っていき、ブルーやグレー系の色がなじみやすいアンダーをつくっていけば、もっともっと寒色系のカラーや褪色過程を楽しむことができます♪

gut HAIR MAKE  田嶋大輝